沖縄ダイビングの楽しみ方とは

沖縄の海を楽しむ場合には、さまざまな方法があります。

まず、たくさんのマリンスポーツがありますが、沖縄の海の水中の様子などを存分に楽しみたい、という場合には、シュノーケリング、またはダイビングがお勧めです。

沖縄の海を楽しみたいけれど、ダイビングは難しそうでなんとなく自信がない…という場合には、まずは手軽に楽しむことができる、シュノーケリングがおすすめです。

シュノーケリングでは、水面、そして水中を手軽に眺めることができますし、手軽に沖縄の海を楽しむことができるのです。シュノーケリングでも水中を散策することができますし、たくさんの魚などを見ることができます。

しかし、もう少し本格的に楽しみたい、という場合には、素潜りなどを楽しむことができるような、ダイビングという方法もあります。

ダイビングの場合、本格的に潜る場合には、ライセンスを取得することが必要となりますが、ライセンスが必要ない、体験ダイビングなどもありますので、ダイビング体験をしたことがない方にもお勧めです。

沖縄には、たくさんのダイビングに最適なスポットがありますが、中でも青の洞窟といわれている観光スポットは、一番人気となっています。また、そのほかにもダイビングスポットはたくさんあり、初心者や女性の方でも楽しめるポイントがたくさんあります。