魅力が沢山ある沖縄ダイビング

沖縄といえば綺麗な海に広がるサンゴ礁や種類が豊富で鮮やかな魚など、ダイビングをするにはもってこいのスポットですね。実際に沖縄ダイビングは非常に人気が高く、世界中からダイバーが集まってきます。

沖縄の海は冬でも比較的温かいことから一年を通してダイビングを楽しむことが可能です。温暖な気候の中でも時間は流れているので、サンゴの産卵やホエールウォッチングなど季節によって様々なイベントに出会えるのも沖縄ダイビングの魅力でしょう。

沖縄には多くのダイビングスポットがありますが、その中でも人気が高いのは慶良間諸島、青の洞窟あたりかと思います。慶良間諸島は2014年に国立公園に指定されており、その透明度は日本国内はもちろん、世界でも屈指のものだと言われています。青の洞窟はその幻想的な雰囲気や、周辺でたくさんの魚が見られることからツアーを導入しているダイビングショップも非常に多いスポットです。体験ダイビングではダイビングライセンス保有者と共に潜ることが前提なので自分ではライセンスが必要なく、初心者の方でも安心して潜ることができるというのも魅力的ですね。また、ダイビングだけでなくシュノーケリングのスポットとしても人気があるため、子供でも楽しめるかと思います。

沖縄はダイビングやシュノーケリング以外にも様々なマリンスポーツが盛んな地域ですので、いろいろと楽しむのも良いでしょう。